テストのブログ

アクセス解析、ウェブ解析、ウェブマーケティングなどの役立つことや役立たないことを綴ります。

トラッキングとラッキング

どうもおはこんばんちは。しがない解析士です。
しがないねえ。しがないですねえ。あーしがない。

今日はホントにどうでもいい話です。
この前アップした投稿でやたらと「トラッキング」って言葉を使ったんですよ。 ummmummm.hatenablog.com
アクセス解析メインのブログなんで、まあ使いますよね。トラッキング
GAでもトラッキングコードとかトラッキングIDとか言いますしね。
それで気づいたんですが、なんか言葉に下線が付いてリンクされてるんです。

f:id:ummmmmmm:20160518212817p:plain


調べたら、はてなキーワードというんですか?
なにかしらのキーワードに自動的にリンクが付いて、その言葉の意味が書いてあるページにリンクされているという。
これ、どうしたらいいんですかね。

まあ別にリンクされるだけだったらいいんですが、「トラッキング」という言葉の「ラッキング」というところだけにしかリンクされないって、SEO的にもよくなくなくなくなくなくない?


今夜はブギーバック (Smooth rap) / スチャダラパー

これってよいのかよくないのかどっちだかわからないですね。detail.chiebukuro.yahoo.co.jp
SEO的にもよくないと思うんですよ。
ラッキングって、最近ラグビーちょっと流行ってるからいいけど、トラッキングラッキングって。

d.hatena.ne.jp
やめて欲しいんですが、管理画面見ても修正できるところが見当たりません。
有料だったらリンク外せるみたいですが。

というわけで、どなたか直す方法ご存知でしたらお教えください。できれば無料のままで。
どうぞよろしくお願いいたします。

スチャダラ外伝

スチャダラ外伝